中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:加圧トレーニング( 5 )

加圧2ヶ月目にはいりました

加圧トレーニングを始めてからあっという間に2ヶ月目です。
今日は今月2回目のパーソナルトレーニングを受けて来ました。

なんと終了後、足の加圧ベルトを外した途端に
チラチラ星が見えて、何だかクラクラしてきました。

すぐにトレーナーさんの指示のもと
足を高くして横になったら、すぐに顔色も回復。
しばらく休ませてもらってから帰りました(^^;;

血流を制限して運動するため、体調によっては時折こうなることもある聞いていましたが、生まれてこのかた貧血を経験したことが無かったのでびっくり!

その後トレーナーさんと話しをしていて、どうやら原因はこちら。

寝不足ではないけれど、昨夜は家族とおしゃべりをしていたら楽しくなってしまって、寝たのが1時過ぎ。
今朝は8時過ぎに起床。

睡眠時間自体は足りているはずでしたが、
やはりいつもと時間帯が違ったのと、
土曜日は仕事が忙しく、思い返せば
5時間くらい、ほぼ施術が続いていました。

その上、帰り道に気分転換したくなって
途中の乗り換え駅で、しばしお茶までしちゃってました。

次回からは、素直に帰宅→入浴→就寝コース です!


今日はこんな感じでしたが、トレーニング自体は
行っている最中はかなりキツイと感じつつ、
終わったあとのあの爽快感がたまりません
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それに明るく的確なトレーナーさんの指導のおかげで
楽しく通えているのがありがたいです。

まだまだ続けますヨ(^^)



[PR]
by chintau | 2017-06-11 16:58 | 加圧トレーニング | Comments(0)

負けず嫌い

今日は加圧トレーニング2回目でした。
前回より圧も負荷もあがりました。

前回の倍くらいきつく感じられ、
限界が早く近づいてきました。

でもトレーナーは、変わらずにこやかに
「次は15回1セットね」「はい、インターバル」
「次は10回頑張れますか?」

「もぉー!!」

でも「もう出来ません」って口が裂けても言いたくなかったデスw

はい、かなりの負けず嫌いです。
他の人と競争して勝ちたいとかは思わないのですが
自分には負けなくないって思います106.png


[PR]
by chintau | 2017-05-14 14:54 | 加圧トレーニング | Comments(0)

加圧トレーニング1回目

今しがた加圧トレーニング1回目が終わりました。
心地よい疲労感が広がっています。

新しいことばかりで、
まだまだうまく身体を動かせないけど
やっぱり運動が好きです(╹◡╹)♡

そして腹ペコ笑

b0339133_14123136.jpg

今月あと3回の予約も入れてきました。
淡々と通って楽しく続けていけたらなと思います。

[PR]
by chintau | 2017-05-05 14:08 | 加圧トレーニング | Comments(0)

加圧初体験!

今日の午後、予約をしていた加圧トレーニングの
体験レッスンに行ってきました。
体験だけでも、結構筋肉に効いていました。
トレーナーさんも、穏やかで的確な印象。
これは楽しみです!!

さっそく月会員になり、予約も入れました。
また追々経過をお知らせしますね。

b0339133_21454395.jpg



[PR]
by chintau | 2017-04-30 21:30 | 加圧トレーニング | Comments(0)

筋トレ

私にとって健康を保つ3つの柱は
「食事・運動・睡眠」です。

今日はその中の運動についてです。
この6年、一回30分で12個のマシーン(間にステップボード)が並び、それを2周するというのに通っていました。

効果を実感するには、やはり週3以上。
※個人差があります。
そうできると、身体が軽く引き締まってくるのが
わかりました。

ところがこの数ヶ月は、仕事が増えて週1か2。
ずっと楽しく通っていたのですが、
残念ながら効果は実感出来なくなり、退会しました。

退会を決めた際、運動、とくに筋トレを続けたくて
探していたら、ひょっこり2駅ほど先なのですが、
そこで9年続いている加圧トレーニングのジムを
見つけたのです。
さっそく30分の体験レッスンを申し込み、
明後日日曜に行ってきます。

加圧トレーニングが、週1回30分を続けることで
様々な効果を実感できるというのを、
以前から知ってはいて、興味があったので、
とても楽しみです。

おととい、オーツ麦やナッツなどを使ったシリアルを
作りました。
朝、ヨーグルトに入れて食べています。

b0339133_15003952.jpg



[PR]
by chintau | 2017-04-28 14:39 | 加圧トレーニング | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31