中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:中国語原書( 2 )

魯迅の短編小説集

みっつ前のブログで中国語原書会に参加したことを書きました。

小説の魅力を色々伺い、私も何か読んでみたくなりました。
で、ふと自分の書棚を見たら数年前に香港で購入していたこちらがあるではないですか…!
すっかり忘れてたよ〜〜( ̄∀ ̄)

b0339133_10102664.jpg

寝る前や外出時に読み始めました。

[PR]
by chintau | 2017-03-18 10:07 | 中国語原書 | Comments(0)

中国語原書会に参加してきました

今日は朝10時から池袋で開かれた「中国語原書会」に参加してきました。

詳細は主宰されているAyumiさんのブログをぜひご覧ください。
原書で書かれた魅力的な本がたくさん登場しています!


「Ayumi Chinese Book Cafe」
http://ayumichinesebookcafe.blog.jp/archives/69593199.html


そして私自身は、中国語の世界を知るのに今現在の広東語だけでは
絶対に足りないなと薄々感じていたのですが、
今日は自分の中でしっかり色濃いものになりました。

広東語を始めた時、ある程度まで来たら普通語も学びたいと思っていた
あのぼんやり思っていたことが、急に目の前にやってきた感じです。

ここ半年くらいで、過去にぼんやり望んでいた仕事や勉強のことが
次々に現実のものとなってきつつあり、
嬉しいんだけど少々うろたえてます(笑)
なんかわからないけれどスピードアップしてると感じるんです。

慌てん坊なので、平常心を保って淡々とやるべきことをしっかりこなしていきたいです。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。


[PR]
by chintau | 2017-03-12 21:51 | 中国語原書 | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31