中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:空港( 1 )

空港の自動化ゲート手続き

今年の3月、香港到着時に「自動化ゲートの手続き」をしました。
私の場合は、キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブメンバーなので、
年3回以上の訪港ではないですが、自動化ゲート利用対象になることができました。

帰路、ドキドキしながら、早速ゲートを利用。

最初、ゲートを間違えて、焦りました。
どうやら香港居民や香港永久居民の方々のレーンだったのかな?

表示を見る限り、方向はあってるはずなのに、
どうも勝手が違う感じ・・・。
テンパってモタつくも、隣の隣くらいのレーンで無事通過・・・すいててよかった(笑)

でも、控えのシールを取るの忘れて・・・汗  ま、いらないっちゃいらないけど、
一瞬、「入国できなかったらどうしよう!!」とか、思っちゃいました・・・(笑)

羽田空港に到着後、列に並び、私の2人前の方が、申告漏れで、
その間、しばし待ちの状態・・・。
その横を、ビジネスマンらしき方が、スマートに自動化ゲートで通過。
そうか!日本にもあったのか、と遅らばせながら気づきました。
↑2015.1.13加筆。すみません。勘違いしていました!
         自動化ゲートは、税関審査の前の入国審査時。
         税関は、もちろんちゃんと有人のところのみ。
         よく考えれば当たり前なのに、ごめんなさい。

本日、広東語レッスンで都内に出たついでに、
羽田空港に行って、手続きをしてきました。

b0339133_20323611.jpg

b0339133_20324745.jpg

今の所、時間もお金も広東語優先なので、
年に1回くらいしか香港に行けないのですが、
現在のパスポートは、あと6年ちょっと有効期限があります。

有効期限近くなって、パスポートを更新し、
自動化ゲートの申請をし直す頃には、
もっと広東語が上達し、もっと香港と日本を行き来でき、
もっと中医学に関わる仕事もして・・・。

そう思ったら、
今できる小さなことを、今確実に積み重ねて行くべし!
結果を求めるなら、やらんとね。

そんなことを思って、励みにもなった、今回の羽田行きでした☆



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




**サロンからのお知らせ**

016.gif「1回ごとの完全予約制 薬膳講座」
   コースが2つあります。
   季節ごとの養生コース(お食事1~2品+薬膳スイーツ) 
   薬膳スイーツコース(2~3種類の薬膳スイーツのみ)
    ※受講料は、サロンオリジナルテキスト・材料費込 ¥3800(内税)


016.gif「足反射療法(フットリフレクソロジー)の施術50分(フットバス込)」
  ※完全予約制(一日3名様)/女性限定です。
   施術は、50分コースのみ ¥4320(¥4000+消費税)
 
   *11月のご予約可能日*(11.19現在)
    21(金)・27(木)・28(金)・29(土)
 
    *今までよりご予約の時間帯が広がりました。
    薬膳講座    10:00~16:30の間で2時間半程度(1日1組様 1~6名様まで)
    足施術     10:00~16:30の間で1時間半程度(1日3名様迄)
    薬膳&足施術  10:00~16:30の間で3時間半程度(1日1組2名様まで)

    場所:中医学サロン「Lin-fa蓮花」横浜市金沢区
      (詳細は、ご予約完了後にお知らせいたします)


016.gif「薬膳講座」「足反射療法施術」の詳細をお知りになりたい方へ
  サロンのホームページ http://www.cyuigaku-linfa.com





[PR]
by chintau | 2014-11-19 21:21 | 空港 | Comments(4)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30