中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 21日 ( 1 )

今後の展開

先日提出した医薬・治験の中日翻訳トライアルの結果が
昨日来ました。
残念ながら、登録レベルに到達せず見送りとなりました。

残念に思う気持ちはもちろんあります。
結果を見た時は、それはがっくりでした、やはり。

でもやるだけのことをやっての結果です。
今の実力の程度がきちんと示されました。

期限を決めて勉強を重ねた後、またトライアル受験を始めようと思います。
とりあえず3か月単位で経過を見つつ、今の所半年後から再開の予定です。

実は普通語の書き言葉の勉強を始めて1か月ちょいでトライアル受験を始めました。
まだこの時期ではとためらう気持ちもありつつ、
ベースである広東語(それだって今思えばまだまだのレベル)に
普通語書き言葉の参考書と中日辞典を頼りに
目の前にチャンスが来たので飛び込んでしまいました。

そりゃ無理がありました。
でも行動に移して結果オーライだったと思います。

現実を直視するのは怖いですが、時には飛び込んでみて体感し、
そこからまた始まると思うからです。
もちろん、やたらに飛び込むのではなくある程度見極めないと
それはただの迷惑行為なので、今後は自粛いたしますw

来週からは自宅サロンの予約が入っていたり、
GW中は中華街の足つぼの仕事と広東語翻訳の仕事が立て込みます。

今日は一日オフなので、午前中は手薄になった家事や身の回りの細々したことを
のんびり片づけたり丁寧にストレッチをしたりして身体を休め、
午後からは広東語と普通語の勉強をし、
夕方娘が帰宅した後は、一週間頑張った彼女を労ってしばしゆっくり
親子の時間を過ごします。



by chintau | 2017-04-21 09:29 | つぶやき | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー