中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

今週は勉強週間!

GWは火水木出勤・金曜 加圧トレーニング1回目・土曜出勤でした。

日曜日はいったんいつもの時間に目が覚めたのですが
頭がクラクラする程物凄く眠くて、水とバナナを口に
した後、14時過ぎまで爆睡!

起きたらスッキリ笑

そのあとは、撮りためた韓国ドラマを観て
のんびり過ごしました。

エネルギーが切れたら眠くなって、休みなさいよと
ちゃんと身体が教えてくれましたので、
しっかり休んだらまた始動です。

今日はまずは洗濯や部屋の掃除をして
出しっ放しになっていた諸々を
決まった場所に戻すというリセット。

次に、洗剤や柔軟剤などのストック補充のため
ドラッグストアへ買い出し。

そして勉強!
今週は北京語の勉強・広東語の総復習がメインです。
先週は朝晩広東語のラジオを聴くのと
単語の復習をやったのみ。

出来ていないことがたくさんありますが
慌てず紙に書き出して、やることセットを作って
1日2日…と続けて行くと気持ちが落ち着いてきます。




by chintau | 2017-05-08 14:23 | つぶやき | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30