中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

今後の展開

先日提出した医薬・治験の中日翻訳トライアルの結果が
昨日来ました。
残念ながら、登録レベルに到達せず見送りとなりました。

残念に思う気持ちはもちろんあります。
結果を見た時は、それはがっくりでした、やはり。

でもやるだけのことをやっての結果です。
今の実力の程度がきちんと示されました。

期限を決めて勉強を重ねた後、またトライアル受験を始めようと思います。
とりあえず3か月単位で経過を見つつ、今の所半年後から再開の予定です。

実は普通語の書き言葉の勉強を始めて1か月ちょいでトライアル受験を始めました。
まだこの時期ではとためらう気持ちもありつつ、
ベースである広東語(それだって今思えばまだまだのレベル)に
普通語書き言葉の参考書と中日辞典を頼りに
目の前にチャンスが来たので飛び込んでしまいました。

そりゃ無理がありました。
でも行動に移して結果オーライだったと思います。

現実を直視するのは怖いですが、時には飛び込んでみて体感し、
そこからまた始まると思うからです。
もちろん、やたらに飛び込むのではなくある程度見極めないと
それはただの迷惑行為なので、今後は自粛いたしますw

来週からは自宅サロンの予約が入っていたり、
GW中は中華街の足つぼの仕事と広東語翻訳の仕事が立て込みます。

今日は一日オフなので、午前中は手薄になった家事や身の回りの細々したことを
のんびり片づけたり丁寧にストレッチをしたりして身体を休め、
午後からは広東語と普通語の勉強をし、
夕方娘が帰宅した後は、一週間頑張った彼女を労ってしばしゆっくり
親子の時間を過ごします。



[PR]
by chintau | 2017-04-21 09:29 | つぶやき | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31