中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

時間が飛んでいく〜〜

昨日、治験トライアルの中日翻訳を終えました。
送付をお約束した日までまだあるので、
これから見直しをして、そして提出です。

以・而・不・为・由・于などの文字が頭をぐるぐる。

何がどこからどこまでかかっているのかなども
長文になるととても迷います。

来週打ち合わせがある仕事は、
主に広東語の聴き取りが問われるので、
とにかく現時点までで忘れているところを
再度覚えたり、「今、耳は空いているよね」
と思ったら、即広東語ラジオを聞いて
ネイティブの速さに耳を集中させています。

あと今の私で出来ることは何だろう。

課題が目白押しで、
時間がものすごい速さで過ぎていきます(汗)

そして気持ちを切り替えて、今日の業務に臨みます。
(↑自分に言い聞かせていますw)

[PR]
by chintau | 2017-04-08 08:21 | 広東語の勉強と仕事 | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31