中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

読書

読みたい本が出て来たらまず図書館のホームページにアクセスし
検索します。
借りられるようなら行って借り
ない場合または貸し出し中の場合は
どうしても読みたい本はAmazonで中古〜新品を探します。

本って読みたいと思い出すとすぐにでも読みたくてウズウズします。

昨日は幸い希望する本が2冊書庫にあったので
出してもらい借りました。
書庫から出てくるのを待っている間に出会ったのがこちら。
b0339133_21394850.jpg

続きが気になりつつも、昨夜は途中で寝落ち。
けさ偶然3時半に目が覚めて1時間ちょいで残りを読み終わり
またウトウトしていたらいつもの起きる時間になりました。


016.gif 

当サロンのミッションは、身体の内側と外側の両方からのケアを重視し、
一生続く心と身体のキレイを手に入れる為の
中医学養生の情報を提供することです。

心身共に健康であれば幸せを感じて日々過ごせ、
幸せを感じればキレイはもれなくついてくるからです。

現在ご提供しているメニューは
薬膳レッスンと漢方セラピー(フット・ヘッド・ハンド)です。

016.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。


[PR]
by chintau | 2017-02-27 20:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by ushiko at 2017-03-13 11:50 x
原書会ではありがとうございました。
中医学、名前はとても難しそうですが
体に関わる日々の身近なものだと知ることが出来ました。私も大変興味がわいてきました!
日本語の本も出ているのですね、私も図書館で探してみます。お料理や体のこと、また色々教えて下さいね♪
Commented by chintau at 2017-03-13 20:45
>ushikoさん
こちらこそありがとうございました。
私もushikoさんみたいに小説が読めるようになれたらな、近々書店に行くかネットで何か…と思っていたら、なんと自宅の書棚に魯迅の短編小説集の原書を本日発見!数年前に購入したまま眠ってました笑 今宵から少しずつ読んでみようかと…。

そして中医学にも興味を持って頂けて嬉しいです。
はい、結構日本語の本もあるみたいです♪
私に分かる範囲で良かったらいつでもお答えしますね(^^)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30