中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

サロンのミッション

016.gif 

当サロンのミッションは、身体の内側と外側の両方からのケアを重視し、
一生続く心と身体のキレイを手に入れる為の
中医学養生の情報を提供することです。

心身共に健康であれば幸せを感じて日々過ごせ、
幸せを感じればキレイはもれなくついてくるからです。

現在ご提供しているメニューは
薬膳レッスンと漢方セラピー(フット・ヘッド・ハンド)です。

016.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



最近ブログの冒頭に「サロンのミッション」をヘッダーとして加えました。

何を伝えたいか、何がしたいのか、
それは行動に移していくことで、行動を継続してくことで、
少しずつ見えてくると思うので今後多少変化してくとは思いますが、
今の私はこの思いでサロン運営をしています。

まだまだ勉強の途中ではありますが、
みなさまとサロンやブログを通じてシェアできたら嬉しいです!



昨日は旧正月の元旦である《年初一 nin4 chou1 yat1》。

初めて仕事の日に当たりました。
夕方手が空いた時にちょうど向かいの飲食店に
獅子舞の一団がやってきて、躍動感ある華やかな舞とともに
賑やかな銅鑼・太鼓・爆竹の音が響きました。

私が仕事をしているのは建物の2階なので、かなり迫力がありましたよ~。
とてもおめでたい良い気をたくさん分けていただきました。(2階から失礼しました!)

獅子舞が最高潮に達し、一直線に天に向かって伸びて型を美しく決めた時など、
思わずうぅっ・・・と涙が出そうになっちゃいました。

中華学院の生徒さんたちだそうですよ。
どれだけ練習を積み重ねたのかと思うとおばちゃん泣きそうです。。。
実際仕事帰りに何度も、煌々とライトが灯る夜のグラウンドを通りかかると
練習している音がするのを聞いていましたし。
ほんとに素敵でした!!


写真は仕事場に行く途中に前を通った《関帝廟》です。
たくさんの人で賑わっていました。
b0339133_09390330.jpg
b0339133_09384989.jpg
今日私にできることはとても小さなこと。
でもその小さな積み重ねが大事だとやっとわかってきました。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。


[PR]
by chintau | 2017-01-29 10:17 | 横浜中華街 | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30