中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

今年の私


016.gif 
現在1月のご予約受付中です。詳細は記事下に記載のホーム~ページへをご覧ください。
    メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

年末のブログ更新から半月が経ってしまいました。
遅らばせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0339133_10045945.jpg
写真は暮れに新幹線の中から撮った富士山で、
すでにinstagram・Facebook・twitterには載せていたものです。

この日はたまたまよく晴れていて雲も少なかったです。
富士山の存在感、力強かったです!

年明けには、見た目は小柄でにこやかなとてもかわいらしい女性だけど
ものすごいパワーの持ち主である中国語翻訳者・通訳者の方のセミナーを
受講してきました。(中国語関連の仕事の就き方について)

ちなみに彼女とはウィズダム広東語学院の田先生つながりです♪

サロン同様また形のない所から少しずつ形にしていくことを
今年は新たに始めます。

自分の実力がわかるだけに身の程知らずな気分満載なのですが、
広東語を将来的に仕事に結びつけて行く為の準備を始めたのです。

人生には限りがあります。もしかしたらもう不可能かもしれないけど
年齢も高いけれど、まだまだ勉強の途中だけれども、
それでも何も行動に移さずこのまま時が流れるより、
失敗してもそこからまた先につながるように起き上れば、
たぶん幸せを感じて生きていけそうです。

手始めは来月中旬に。
都内のホテルで行われるアートフェスのボランティアスタッフに応募したら
運よく採用されたので行ってきます。

今回特に需要があるのは英語・普通話・韓国語なので、
広東語は使えるかわからない&英語は香港に行くときに
飛行機の機内で機内食のチョイスを「beef or chiken?」聞かれた時に
かろうじて「I am a chicken」と言わない程度(爆)・・・
なのでどうなることやらですが、頭の中で出来るか不安を巡らせても無駄
出来ないことは目の前に来ない(←ずうずうしい)ってことで
尻込みしたい気持ちをストップさせています。

もちろん、家事・育児・サロン業務・中華街のスタッフ業務も続けます。
気力・体力の配分をバランスよく、そして必ずきちんと心身ともに休ませて
無理をしないで淡々と続けられるようにもっていきます。
まだまだこの配分バランスが悪くて、時に子供にしわ寄せが行ったり、
風邪を引きかけてしまったりもありました。

夫曰く「こうと決めたら突っ走って他が見えなくなる猪!!」
はい、心して何が一番大事か考えながら行動いたします。。。011.gif



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。


[PR]
by chintau | 2017-01-16 11:26 | つぶやき
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31