中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

広東語のモチベーション

016.gif 現在12月のご予約受付中です。詳細は記事下に記載のホーム~ページへをご覧ください。
    メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

今朝もピシッと寒い、でも青空が広がる気持ちの良いお天気の横浜です。

今日は広東語の話です。
先月中旬でいったん広東語レッスンを中断中です。
詳細はコチラの記事に書きました⇒★★★

最後のレッスンからあれよあれよと言う間に18日目。
その間私が広東語の復習をした日は4日のみ・・・(汗)

何もしなかったよりいいじゃないなんて言っていられないくらい
怠けまくってました。

やはり私は、やることリストを書き出して勉強する日にちも書き込んで
明確にして逃げられないようにしないと、ちゃんと勉強できません。

気持ちはあっても語学は日々の努力をコツコツ重ねてこそ
実力が付いていくのですから。

今日からやります!!

次回5月あたりの香港行きは、たぶん香港初めての友人ふたりの
アテンドをすることになりそうです。

今はこれが広東語学習のいいモチベーションになりそうです。

一緒に行ってよかったと思ってもらいたいし、
同時に私も楽しみながら過ごせるにはどうしたらいいかなぁ~♪ 
と今から楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。


[PR]
by chintau | 2016-12-08 11:01 | 広東語の勉強と仕事 | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30