中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

今後の時間の使い方

あと10日ほどで11月ですね。
今年も飛ぶように時間が過ぎています。

1月からも前年に引き続き、中医学と広東語の日々を過ごしています。

子供は現在高校生になり、いろいろ具体的にやりたいことが出てきて
親バカではありますが、本人なりに一生懸命に取り組んでいると感じているので
精一杯応援したいです。

ところが現実的には、これから少なくとも数年間想像以上に益々教育費がかかりそうで
経済的な不安がどうしても拭えませんでした。

ひと月にあと数万あればなぁ・・・

あればなぁ・・・と思っている間にも時は過ぎていきます。
ほんとに「光陰矢の如し」です!

で、具体的に決めたこと・決まったことは・・・

・丸4年時間とお金と気力を注ぎ込んだ広東語のレッスンを12月からしばらく休みます。
 あぁ、もうこれはほんと迷いました。
 いつも物事を決めるのにあまり迷わずスパッと決めるほうだと思うのですが、
 広東語レッスンに関しては、1年以上目茶目茶迷いまくり、やっと今回腹が決まりました。
(レッスンには行けなくても常に復習を続けるなど勉強の手は休めません!!)

・今まで5年ほどヘルプ要員でお邪魔していた中華街の足つぼのお店で
 なんともありがたいことに週2回スタッフとして働かせて頂けることになりました。

・もちろんサロンも続けます!
 中医学を身近に感じて毎日の生活に取り入れ健康で幸せな生活を
 自他共に送って生きていきたいと思って7年前に始めたサロン。
 ここ4年くらいでお客様にも来て頂けるようになってきました。
 これからも毎月施術やレッスンを通して身近な中医学養生をお伝えしていきます。

ということで、
に本日アップしました通り、サロンの営業日は月曜と木曜が基本となり、
水曜は応相談という形を取らせ頂くことにいたしました。

勝手を言い大変申し訳ありませんが、心身共に英気を養う時間を確保したうえで
しっかり皆様に身近な中医学養生の魅力をお伝えしてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※甘酒+おろしショウガ+クコの実
  お腹にも、美容にも嬉しい一杯です。
b0339133_11091147.jpg



ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。


[PR]
by chintau | 2016-10-21 12:17 | つぶやき | Comments(2)
Commented at 2016-11-14 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chintau at 2016-11-14 20:05
> 鍵コメさん
あちこち迷いつつ寄り道しつつなので、どうしたものだか・・・。
広東語の学習に関しては、ついつい気が緩んでしまいそうなのが今からとても心配w。
しっかり自分の軸を持たなければと思っているところです。
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30