中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

身体の内外・サロンの内外

今日はサロンの宣伝記事を書かせてください。

私事ですが、現在高校生の子供がおります。
私自身がついこの間まで高校生だった感覚があるけれど、
実に30数年も月日は流れています。

ほんとに、わが子を見るたびにかなりの年月が流れたことを実感しては、
のけぞっています(笑)

・・・とはいえ026.gif

そうそうのけぞってばかりいないで、日々自分が置かれている環境の中で
できることから行動に移していくことが、
精神的な安定に繋がり、精神的に安定すると、
健康にも繋がるかなと・・・。

「病は気から」とよくいわれているように・・・。

いやぁほんと、30を過ぎ、40を過ぎ、50代になった今、
年々・・・切実に・・・心と身体の両面の健康を意識するようになりました。

普段できるだけ「意識して続けよう」と思うことをいくつかあげてみますね。

 ①早寝早起き
 ②よく噛んでごはんを食べる
 ③お風呂で首すじ・腕・足をほぐす
 ④ストレッチをする
 ⑤月10~12日筋トレをする
 
あ・・・書いただけです。

これ全部毎日きっちりするだけでも、
かなり日々軽やかに過ごせるだろうと思いつつ・・・

実際のワタクシは、心身の疲れを感じてから、「しまった!!」と思って
実行に移し、またしばらくすると忘れちゃって、ぐったりなってからの繰り返し・・・042.gif

です。

なので、決して偉そうなことはいえず、みなさまと一緒に
ひとつずつ実行に移して、健康と幸せな生活を
送って行けたらと思います。

もしワタクシと同じようなお考えの方がいらしたら、
是非一度サロンの施術やレッスンを受けにいらしてくださいね。

以下、現在のサロンのメニューです。

016.gif 漢方セラピー(フット・ヘッド・ハンド)施術

016.gif 薬膳レッスン

016.gif フットセルフケア&薬膳スイーツレッスン

016.gif フェイスセルフケア&薬膳スイーツレッスン



☆薬膳レッスン・漢方セラピーは、
中医学サロン Linfa蓮花 http://www.cyuigaku-linfa.com へ。

以上です。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
by chintau | 2016-09-26 10:20 | サロンからのお知らせ | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31