中医学と広東語の日々

chintau.exblog.jp ブログトップ

まだまだなのよ~

この間、以前の職場にヘルプ要員としてお邪魔し、
久々に、仕事をしてきました。

その時、当時後輩だった子とこんな会話をしました。
「そういえば、まだ、広東語続けてるんですか~?」
「うん、2年目になったよ~」
「じゃ、もうかなりしゃべれるんじゃないですか~?」
「いや、まだまだね。道は遠いよ。」

これね、謙遜じゃないんですよ。
今もまだまだ、やるべき課題がたくさんあり、
次々に先生から出して頂いている状況だからです。

広東語をある程度不自由なく喋れて、
読み書きもできるレベルにするには、
「新たに脳内に、広東語の領域を作らなければならない。」
「そこに、大量に情報をインプットして初めて、アウトプットできる。」
「覚えることを繰り返すって、とても地味だけど、実は、最短距離なんですよ。」
と、これまで折に触れ、先生が話してくださいました。

学院の主任講師である田眞豪先生には、既にブログに学院での学習について
書かせて頂くことを了承していただいており、
以前のブログでもいくつか記事を書いていたのですが、
ひとつ前の記事に記した事情ゆえ、
今後新ためて、こちらに綴っていきたいと思っています。

ちなみに私が通っているのは、
豊島区千川にある「ウィズダム広東語学院」
学院のサイト:http://www.wisd.co.jp/gakuin/

自分でも、この先どこまでできるか、正直わかりません(笑)
でも、気力・時間・お金が続く限り、やってみます。
温かく見守っていただければ幸いです012.gif





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



**お知らせ**

1回ごとの薬膳講座 受付中

場所:中医学サロン「Lin-fa蓮花」

詳細&申込 http://www.cyuigaku-linfa.com/

「足反射療法(フットリフレクソロジー)」今月より始まりました!
 詳細&申し込み http://www.cyuigaku-linfa.com/

※その他


9月にふたたびTUTTIさんにてワークショップ開催予定。
日にちは、9月16日(火)14:00~に決まりました!
詳細は、もうしばらくお待ちください。

第3回「香港スイーツ茶話会」 11月開催予定
詳細が決まり次第、お知らせいたします





[PR]
by chintau | 2014-07-28 14:57 | ウィズダム広東語学院 | Comments(0)
line

中医学養生・広東語学習・香港旅を綴っています。


by chintau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30